今年は・・

皆様あけましておめでとうございます。滋賀県の大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、甲賀市を中心にオフィス環境作りのサポートをしている滋賀オフィスづくり.comの田中です。

昨年の今頃は中国で新種の病気が流行りかけているという情報が日本にもたらされはしていましたが まだまだ対岸の火事といったところでした。しかしながらあれよあれよという間に日本はもちろん全世界に広がり 今も世界各地で猛威を振るっている状況です。
それと共に今まで大きく変化の無かったビジネススタイルにおいても時差出勤、テレワークに伴う在宅ワーク、WEBを活用した営業活動等々大きな変化がもたらされオフィスにおいても飛沫対策のための仕切板の設置、オフィスレイアウトの変更大きなところではオフィスの移転までこういった様々な変化がこのウィルスの拡散によりもたらされました。
今年もまだまだこのウィルスの拡散は収まりませんがいよいよ日本においてもワクチンの接種が始まりますし今年はこのウィルスとの共存のめどがつくのではないかと思います。
少し楽観的な推測をしましたが、これがもしその通りになり収束に向かうとしてもオフィス環境はある程度元に戻るかもしれませんがテレワークをはじめ一度変わったビジネススタイルはウィルス拡散以前に戻ることはないと思います。このビジネススタイルは たまたまこのウィルスの拡散があったために広がるスピードが上がっただけで将来あるべきビジネススタイルだったのかもしれません。

皆様が取り組まれている様々な対策もこのような未知なウィルスが予測不能なタイミングで広がったので暗中模索で取り組まれ 中々仕組みだった動きをとりきれておられないところもあるかと思います。弊社は飛沫拡散防止パネルや間仕切り等々様々な物理的対策のお手伝いはもちろんさせていただきますが、「仕組み」をつくるお手伝いもさせていただきますのでどんな相談でも気軽にご相談ください。

滋賀オフィスづくり.comは、滋賀県の大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、甲賀市のお客様を中心にワークプレイスづくりをサポートしております。オフィスづくりのご相談は滋賀オフィスづくり.comにお任せ下さい。

滋賀オフィスづくり.comは、滋賀県のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

滋賀県の
オフィスづくりはお任せください

077-553-2345

受付時間:(平日)9:00~18:00

滋賀オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
滋賀県草津市
滋賀県彦根市
滋賀県東近江市
滋賀県犬上郡
滋賀県栗東市
滋賀県甲賀市
滋賀県近江八幡市
滋賀県守山市
滋賀県湖南市
滋賀県蒲生郡
滋賀県大津市
滋賀県野洲市
滋賀県愛知郡

その他エリアでの対応をご希望される場合も一度ご相談ください。