防水対策として

こんにちは。滋賀県の大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、甲賀市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている 滋賀オフィスづくり.comの加茂です。

 

先日、家具メーカーであるオカムラの研修に参加した際に気になる商品がありましたのでご紹介します。ここ数年日本各地で地震による津波の被害やゲリラ豪雨による河川の氾濫などで水害のリスクが高まっています。過去にない被害は想定しかねますが、万が一の対策というのは大切な事です。滋賀県でも過去に河川が氾濫したという事例はありますので対策をしておくに越したことはありません。

 

無題

 

この商品は止水版と言い、水の建物内への侵入を防ぐものです。通常止水版というと地面に埋め込み式で、せり上がってくるようなタイプが多く大がかりな工事を必要としてしまいます。しかしこのシンプライトはほぼ工事レスで設置が可能で安価なタイプとなっています。費用はあまりかけたくないが災害対策をお考えの方にはおすすめの商品です。水害に合うとこれまで蓄積してきた会社の情報や資産が一瞬にしてなくなってしまう恐れがあります。備えあれば憂いなしではないですが、気になるところには対策をしてみてはいかがでしょうか。

 

滋賀オフィスづくり.comは、滋賀県の大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、甲賀市のお客様を中心にワークプレイスづくりをサポートしております。オフィス家具などのご相談は滋賀オフィスづくり.comにお任せ下さい。

滋賀オフィスづくり.comは、滋賀県のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

滋賀県の
オフィスづくりはお任せください

077-553-2345

受付時間:(平日)9:00~18:00

滋賀オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
滋賀県草津市
滋賀県彦根市
滋賀県東近江市
滋賀県犬上郡
滋賀県栗東市
滋賀県甲賀市
滋賀県近江八幡市
滋賀県守山市
滋賀県湖南市
滋賀県蒲生郡
滋賀県大津市
滋賀県野洲市
滋賀県愛知郡

その他エリアでの対応をご希望される場合も一度ご相談ください。